TOP > 診療案内

一般歯科

一般歯科では、歯や口の健康に関する、クリーニング、虫歯治療、歯周病治療、抜歯、入れ歯、ブリッジ、インプラント、予防指導などを行っております。多くが保険内での診療となります。お口の健康を維持し、疾患を予防・治療していきましょう。

歯科用医療器具

小児歯科

小児の診療は予防が重要で、虫歯予防や歯の発達に関するアドバイスをいたします。乳歯と永久歯の管理、お子様の口腔の発育をサポートし、教育と予防指導により健康な口腔環境を促進します。 小児歯科は子供たちにとって前向きな歯科体験を提供することが大切です。

こどもの歯を確認する歯科衛生士

予防歯科

歯の痛みが出てからではなく、定期的なケアむし歯や歯周病を早期に発見し、進行を防ぐことで全身の健康を促進し、口腔の健康を維持することが重要です。全身の健康を促進し、口腔の健康を維持することで自分の歯で食事や会話を楽しむことが出来ます。定期的な診療で健康な歯を維持しましょう。

歯を健診される女性

歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、歯や口腔内に関連する多くの状態に対処いたします。 事故やスポーツ傷害、顎の異常などの外科の疾患や、口腔粘膜疾患、口臭症などの内科の疾患も治療範囲に含まれます。当クリニックでは口腔がんの検査や口腔内の手術が可能です。全身麻酔など大きな手術が必要な場合は、連携している医療機関をご紹介しています。

手術用手袋を着用する医師